旧制松本高等学校編 (2)

表紙へ

旧制松本高等学校の校舎の中を、もう少し覗いてみましょう。

* 画像をクリックすると、大きい画像が呼び出せます *



[旧制高校生マネキン] 旧制高等学校生のマネキンです。

玄関正面の階段を上がったところで、見学者を迎えてくれます。(目鼻口はナイ)

白線帽、マント、高下駄という典型的な服装です。

彼に会えるのは、6〜9月の特別展の期間中だけかもしれません......。
Photograph taken: August 13, 1997.


廊下の様子。天井がずいぶん高いです。

このときは特別展が開かれていて、

出展校の旗が色とりどりに壁を覆っていました。

普段は公民館なので、ぐっと地味になるはずです。
[廊下にて]
Photograph taken: August 13, 1997.


[教室の窓1] だれもいない教室の窓。

縦に細長いデザインが時代を感じさせます。

教室の天井は濃い色に塗られていて、落ちつけます。

この写真では、まるで昔の病室のようですね。
Photograph taken: August 13, 1997.


おまけ。教室の窓です。

窓枠も濃い緑色に塗られていました。

緑づくしの写真になってしまいました。
[教室の窓2]
Photograph taken: August 13, 1997.


その1 へ戻る (Back to the 1st Page)


表紙へ


Copyright (c) 1996-2005 Entaro NAGATANI, JAPAN.
ウイルス対策のため、メールアドレスは書きません。ご意見は、こちらのフォームからどうぞ。